『今日のあすかショー』アニメ全話を見た感想

どうも、よぐる(@yogurublog)です。

「今日のあすかショー」のアニメを見たので感想を書きたいと思います。

このアニメはモリタイシさん原作の作品で、原作の漫画は「月刊!スピリッツ」に連載されていました。「SILVER LINK.」がアニメを制作し、2012年の夏アニメとして放送されました。全20話でした。

あすかちゃんのパンチラ。

今日のあすかショーとは?

<あらすじ>
少々天然な女子中学生を主人公に、日常を描いていくショートストーリー作品。

(出典元:「Wikipedia:今日のあすかショー」)

感想

1話が3分ほどのショートアニメで全20話サクサクと見ることができました。

特にどんな内容のアニメなの確認することなく1話を見たらあすかちゃんのパンチラ。男にとって美少女のパンチラの威力は恐ろしい・・・。ということやこの作品の主人公の女の子はちょっと変わってて面白い子なんだなと思い1話で引き込まれたといった感じで全話見ました。美少女のあすかちゃんのパンチラだけではなく裸体姿やちょっとエロいシーンも多かったのです。男向けの作品なんでしょうかね。

登場した男のモブキャラたちはあの可愛さに魅せられていましたね。巻き込まれてかわいそうな方々もいましたけどw お父さんのやっている仕事の影響なのかエッチなことに対する知識や、公園でイチャイチャしているカップルの観察をするなどそういうことに対する耐性もある様子でした。でもあれはさすがにね・・・。

1話1話どの回も短いながらもしっかり話が作られたなという印象です。毎回笑えたわけではないですけどクスッと笑えたりするような感じの話が多かったですかね。 ただ16話の「銭湯」の回はあの女性たちに失礼なことを言いまくっていた生意気な子供とあすかちゃんの対決はどんな展開になるのか期待して見ていたんですがちょっとオチが残念でしたね。

ということで短いですがこんな感じで。美少女のあすかちゃんを堪能できる良いアニメでした。

キャストについて

キャラ声優
京野あすか能登有沙
お父さん藤原啓治
沢田麻央古川かおり
その他中嶋ヒロ、小野友樹、原紗友里

古川かおりさん以外は全員知っている声優さんでした。古川さんはアニメよりもゲームのキャラを演じることが多いとあるので私が知らないはずですね。

能登有沙さんはほとんど何を演じていたのかとか印象にないんですけど「マンガ家さんとアシスタントさんと」のキャラぐらいですかね。声優としてより「StylipS」っていうグループのメンバーだったなと。よく曲を聴いていましたからね。もう活動してないようですけども・・・。

お父さん役は藤原啓治さん。お亡くなりになってしまいましたけどニュースで見た時はかなり驚きました。まだお若かったのに・・・。

主題歌について

<エンディングテーマ>
「ほぼ健全少女宣言」京野あすか(能登有沙)

オープニングはなくエンディングのみでしたが畑亜紀さん作曲の曲で、個人的にはかなりいい曲だなと感じました。

最後に

美少女のパンチラを見て喜ばない男はたぶんいないでしょう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました