『ご注文はうさぎですか??(2期)』アニメ全話を見た感想

どうも、よぐる(@yogurublog)です。

「ごちうさ」2期を見たので感想を書きたいと思います。

このアニメは「WHITE FOX」と「キネマシトラス」が制作し、2015年の秋アニメとして放送されました。全12話でした。

再びごちうさの世界に癒されました・・・。それにしてもあのED映像はちょっと反則的な可愛さでしたw

「ご注文はうさぎですか??」とは?

<あらすじ>
この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。 道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実はそこが彼女が住み込みことになっていた喫茶店だった。 ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的なかわいさの登場人物に、チノの同級生のマヤ&メグ、常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わって、ラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

(出典元:「ご注文はうさぎですか??」アニメ公式サイト

感想

ごちうさの2期を1期に引き続き見てみましたが1期同様良かったです。1期よりもキャラ同士の仲の良さが深まった感じで、見ていてとても楽しそうでそういう女の子たちの仲良さそうな姿を見て再び癒されました。今回もかなりにやにやしながら見てしまいました。

チノちゃんに関してですが1期と比べるとココアたちとの関り方とか積極的になったというか心を開いたような感じで成長を感じられたなと思います。結構笑っているシーンもあったような気がしますし変わったなあと。

マヤとメグと友達になったきっかけについての話もありましたけどチマメ隊の3人の関係もいいなと。マヤとメグの出番も2期は多かったですね。色々な表情のチノちゃん見れて良かったですし本当に可愛かったですね。シャロが一番好きだなと1期の感想で書きましたけど2期を見た後だとチノちゃんになってしまったかもしれません・・・。

キャストについて

キャラ声優
ココア佐倉綾音
チノ水瀬いのり
リゼ種田梨沙
千夜佐藤聡美
シャロ内田真礼
マヤ徳井青空
メグ村川梨衣
青山ブルーマウンテン早見沙織
ティッピー清川元夢
チノの父速水奨
モカ茅野愛衣

1期と特に変わらない声優陣でした。2期から登場したモカ役は茅野愛衣さん。好きな声優さんだったのて嬉しかったです。

キャラについて

2期ということで新キャラとかは出るんだろうかと思いながら見てましたけど、ココアの姉のモカが登場しましたね。ココアも可愛いですけどそれにしても美人な姉でしたね。性格は妹と似てはいていいキャラしてましたけど、ココアと違ってお姉ちゃんらしさのある(オーラなど)完璧な姉って感じでしたwリゼとかかなりもふもふされてましたけど非常に羨ましいなあと見ていて感じたシーンでした。

ただこの方は妹愛が強いようでシスコン的な所が弱点のようでしたけど別れのシーンでは妹の成長を感じて安心している様子がありましたね。あれは見ていてなんか良いいなあと。妹想いの良いお姉さんでしたね。ココアには姉だけではなく他にも兄弟がいるようですがどんなキャラなのか気になりますね。確か兄とか言ってましたかね。

主題歌について

<オープニングテーマ>
「ノーポイッ!」Petit Rabbit’s

<エンディングテーマ>
「ときめきポポロン♪」チマメ隊

EDの映像を初めて見た時に「何これ・・・」って思ってしまいました。チノちゃんとかチマメ隊の3人がこちらを見ながらスキップしてくるというようなあまりにも可愛すぎる映像に。制作の方はこのアニメのファンの人たちの事をよく理解していらっしゃったようです。あんな素晴らしいED映像を飛ばせるはずもなく全話しっかりと見させていただきましたよ。正直私は「萌え死しに」しそうでしたが気持ち悪いことはあまり書かないでおきますね・・・。

最後に

3期、そして映画の方もいずれ見ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました