『この素晴らしい世界に祝福を!』アニメ第11話(OVA)を見た感想

どうも、よぐる(@yogurublog)です。

「このすば」の第11話(OVA)を見た感想です。どうやら原作のラノベの9巻に特典として付いていたようですね。その後テレビで放送、配信されたようです。

まさかここまでカズマさんが変態だったとは思いませんでした・・・。そして新キャラのゆんゆんの服装(胸元)がかなり気になりました。

第11話OVA「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」とは?

<あらすじ>
「あんた、ビックリするくらい欲望にストレートね」 ウィズの店へ行くと、めぐみんの自称ライバル・ゆんゆんがいた。プラスαでさらにうるさくなるメンバーにカズマが呆れていると、足元にチョーカーが。これを何気に着けてしまったからさあ大変! じつはこの「願いが叶うチョーカー」は、願いが叶うまで外れない&どんどん首を締め付けていくという、厄介な代物だったのだ。チョーカーを外すため、カズマの願いを叶えようと頑張るみんな。ウィズは膝枕、ダクネスは腕立て胸揺らし、めぐみんとゆんゆんは野球拳。アクアはパシリでご奉仕を。それでもチョーカーが外れる気配はなく……。

(出典元:「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」配信サイト

感想

カズマさんの変態ぶりにはちょっと引きましたw

カズマはチョーカーによって死んでしまうかもしれないという自分の状況を利用して、アクア、めぐみん、ダクネス、ウィズ、ゆんゆんの5人に好き放題命令して良い思いをするという彼の姿やそれに振り回される女性陣が面白かったです。1期本編ででスキルを使って女の子のパンツを奪ってゲス顔で振り回したり、某キャラの仲間の女の子2人に対してパンツを奪うぞと嫌らしい手つきで怯えさせていたような姿はありましたけど、まさかここまでだったとは思いませんでしたw

胸が揺れるところが見たいからダクネスに腕立てやスクワット、ウィズに膝枕をしてもらう、めぐみんとゆんゆんには野球拳、風呂場で体を洗ってもらうプレイなどカズマは色々と命令を出してやってもらっていましたがどれも見ていて羨ましいなと。ただ膝枕をしてもらったウィズの匂いを嗅いだり、めぐみんに股間を洗わせようとした姿はさすがに引きましたよwめぐみんの「ち〇こ」発言も・・・。

5人はカズマの命令に対して嫌がったり恥じらいながらも従っている姿は良かったですよw本当に優しい良い仲間たちでしたね。でもダクネスだけは4人とは違い彼女にとってはご褒美だったようで一人だけ喜んでましたね。相変わらずでした。

アクアさんだけ女として見られないw

カズマは死ぬ前に5人に謝りたいことがあるとか言って真面目な表情と口調で語っていましたが性的な目で見ていた謝罪でしたねwしかもアクアを除く4人に対して胸に関する謝罪でw真面目な感じで何言ってるんだとw

特にダクネスに言ったことが酷いと思ったんですけど「お前にはおっぱいしか求めていない」「お前はおっぱいだ!」とか言ってましたねwカズマにとってダクネスはおっぱい・・・。本当に酷すぎるw

それよりももっと酷いのはアクアさん。パシリをさせられたり一人だけ扱いが違うなと思っていたら彼女だけカズマは性的な目で見ることができなかったようです。2人は牛小屋で一緒に寝てましたけど特にお互いを意識をすることはなく普通に寝てましたもんね。でも何が他の4人とは違うのでしょうか。「焼きそばパン買ってこい!」とか言われてダッシュで買いに行く姿にはかなり笑いましたw

やっぱり死にましたw

最終的に今までの行いに5人が激怒し仕返し沙されてカズマさんはお亡くなりになってしまったようですね。まあ自業自得ですよね。でも良い思いもたくさんしましたし癒されたようなので良かったんじゃないでしょうか。それに死んで好きなエリスの元へ行けたのだからw

あの一部始終をエリスは全て見ていたんだと思いますがどのような表情で見ていたのかが気になります。

キャラについて

ゆんゆん

今回のOVAから登場したキャラではありましたが、かなり可愛いキャラだなあと。服装のせいなのか分かりませんけど胸の辺りが少し気になりましたが。ゆんゆんを見ていて「ゆんゆんの胸たゆんたゆんだなあ」とか「ゆんゆんの名前ってもしかしてたゆんたゆんから?」とか見ていて思ってしまいましたが下品なことを書いてしまってすいません。めぐみんと同じ紅魔族なのでこういう変わった名前なんですよね。

めぐみんとはライバル(自称)ということで、何度も戦ってるみたいですね。一ここまでは負けることが多いようですけど一体をどんな戦いをしているのだろうか。ただスタイルではゆんゆんが圧倒してますが・・・。可愛さでもゆんゆんの方が個人的には勝ってたかなあと。

ゆんゆんとめぐみんはいいコンビに見えましたし2期や映画ではこの2人の面白い絡みが見られるのだろうか。

最後に

内容的にはエロいシーンがあったりしてOVAらしい感じの内容ではありましたが、1期の本編と比べてこのOVAが一番面白かったなと。全体的には笑えるような話ではあったんですが、めぐみんの回想シーンはパーティに入れてくれたカズマに対する想いが感じられるいいシーンだったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました